FC2ブログ

1円も使わずダイヤモンド会員!?







楽天市場を始めとする楽天系のサービスにさまざまなメリットを受けられるダイヤモンド会員。

ポイントの仕組みや会員ランクをおさらいのつもりで眺めていたのですが、
楽天ROOMをやっている人であれば、1円も使わずにダイヤモンド会員になり、
それを維持することがどうやら十分に可能、というかハードルはかなり低いです


シンプルに言ってしまうと
楽天カードを持つこと
楽天ROOMで月毎7万円売り上げること
獲得したポイントを効率よく消費すること
たったこれだけです。




ダイヤモンド会員のメリットなどはまたいつかご紹介するとして
今日はそのステップだけをご紹介します。

ダイヤモンド会員条件は3つ
楽天カードの保有
過去6ヶ月の獲得ポイント数(ランクアップ対象のポイント数) 4000ポイント
過去6ヶ月の獲得回数 30回



1)順序としてはまず楽天カードの保有から。
プラチナまではカードなしでもいけますが、ダイヤモンドを目指す場合、これは必須となります。
(逆に言うとカードなしでも同じく1円も使わずにさらに低いハードルでプラチナまでいけます。)
上位カードでない限り、登録無料、年会費永年無料なので1円も使いません。
むしろ新規入会で最低でも2000ポイントがもらえます。(時期によりポイントアップ)





2)次にランクアップ対象の4000ポイントを稼ぐこと。
これは普通に考えれば40万円分購入時の基本ポイント相当ですが、
楽天ROOMは楽天アフィリエイト内のサービスであり、
楽天アフィリエイトの基本成果はランクアップ対象にカウントされますので、
楽天ROOMで月毎7万円売り上げることで下記のように獲得できます。
楽天ROOMを2,3ヶ月以上やっている人なら、「売上ベース」の7万円というのは
難しい金額じゃないことはわかっていただけると思います。
これを獲得ポイント数に直すと
700ポイント(1%・ランクアップ対象)+2800ポイント(+4%・キャンペーンポイント)=3500ポイントになります。
このうち「ランクアップ対象」に数えられるのは700ポイントのみなので
6ヶ月で4200ポイントをクリアする算段です。



3)そしてポイントの獲得回数。
30回のうち、6回はROOMのポイント獲得で消化できます。
残りの24回を6ヶ月の間に月平均4つほど、
楽天市場でなんらかの商品を「購入」という形で獲得します。
「購入ってお金かかるじゃん」と思われたかもしれませんが、
カード新規入会時のポイントは2000ポイント
ROOMで売り上げたポイントは3500*6=21000ポイント
合わせて23000ポイントになっています。
100円以上の商品であればポイントが「獲得」できますので
「送料無料・1000円」といったような商品を中心に
期間内に必要獲得回数分、全額ポイント購入することでクリアできます。
裏ワザ的には楽天Koboの電子書籍が、100円ほどのものがいっぱいあって、送料もかからず、
「回数獲得」のためだけなら便利だと思います。
(例えポイントで購入したものでも購入は購入。
ランクアップ対象であり、新たなポイントが獲得されます。)




実際には様々な他サービス・キャンペーンや必要で購入するもの・公共料金などのカードからの引き落とし設定
などによってもっともっと楽に到達可能になるのが普通だと思うのですが、
「楽天ROOMだけやってれば 『その気になれば』 0円でダイヤモンド会員!」
ってすごいよなあ、と思ったのです。



【2018.11追記】
「獲得回数」に関して実用に則した無駄のない方法を発見したので追記します。
「楽天ペイ」の利用はランクアップ対象としてみなされるため、
例えばローソンでミンティアや烏龍茶を買う度に1回にカウントされます。
もちろんポイント払いでOK。

これなら輪をかけて楽勝ですね。


私のROOMです。一度遊びに来てください。

⚙ぷえっつのROOM⚙






















にほんブログ村 小遣いブログ 楽天アフィリエイトへ
にほんブログ村


楽天・アフィリエイトランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷえっつ

Author:ぷえっつ
ぷえっつと申します!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR