FC2ブログ

2017年9月の成果

2017年9月の成果です。


seika201709.jpg



8月(初月)に比べるとやはりかなり増えました。
とりあえず存在はある程度認知された感じです。
売上件数はいまだ一日一件に届きませんが、ある程度手応えを感じられる内容でした。
報酬は1350P+(基本の4倍で 897*4=3588P)計4938Pとなりました。


フォロー数はさしあたりフォロワー数のほうが5000人に達するまではどんどん増やしていくつもりです。
いいね!は前月の反省からフィード欄に並ぶもののうちちょっとでもいいなと思ったら押す感じでやってみました。
また私のROOMを訪れていいね!していただいている方のROOMにも出張って行ったりするようになりました。


その上で自分のフィード欄の質を考える機会がありました。
私はコレ!に関しては特に断りも何も必要ないと思っているのですが、
フィード欄に並ぶ方の一部に、ご自身のコメントではなく、楽天の商品レビューを拾ってきてコピペしている方が目につくようになりました。
最初はいろんなものを大量に買う方だなーと思っていたのですが、あれれ?脈絡が合わないコメントだらけだ、と思い、
商品ページのレビュー欄を覗いてみると、、という感じで気づきました。
そして、その方を通して紹介されたものにいいね!とつけてしまったり、購入したりするのが、
「なんかちょっとやだなあ」と感じるようになりました。
こういった方はアイテム数を大量に出すのでフィード欄にもかなり反映されてくるのです。
しばらくは「あ、この人だ」と避けながらいいねをつけて周っていたのですが、
それ自体も面倒だし、他のまともにコメントを書いている方の商品が私のフィード欄に上がってくる機会を逸しているという事に思い至り、「ブロック」する事にしました。
やり方は簡単です。
その方のROOMから名前のところをクリック→!マークをクリック→「ブロックする」で完了です。
この時に「フォロー中」だった場合、「フォロー中」表示からフォローをはずす処理(クリック)をしておかないと
ブロック状態でもフィードに上がってきてしまいます。ご注意ください。


上記の処理で数人ほどブロックしたところ、
私のフィード欄は見違えるほど快適な環境になりました。
手間の軽減はもちろんですがそれ以上にストレスがすぱっとなくなった感じです。
ぜひお試しください。




私のROOMです。一度遊びに来てください。

⚙ぷえっつのROOM⚙

















楽天・アフィリエイトランキング
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷえっつ

Author:ぷえっつ
ぷえっつと申します!
気になるテーマを探すには「ブログ内検索」が便利です。
(一番上にあります)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR